オフラインノススメ

パソコンのない日が続く。ないと言っても、
オフラインのパソコンであるが、やはりただの箱に近い。
調べ物はそのまま放置され忘れるのが、
苦にならなくなったらたいしたもんだ。

ケイタイの素晴らしいコンテンツで暇は充分クリアできる。
(従量課金制でどんどん金はかさむが)
下手に時間が取られないのでゆとりのある生活になった。
往年のゲームなんか懐メロを聞くおかんの如しはまる。

ちっこいカードゲームからファミコン世代でさえも
子供にネットなんぞいらんと思う。

物事の善し悪しがわからんときに
無法地帯のエリアにほうり込んだら、
そらぁ人殺すなどほざきだす

部屋にこもってパソコン画面の前でじっと座り
悶々として胸が苦しくなんないかな?
鬱積したストレスの証拠。

普通子供は体は発達途上で
エネルギーが余っているので、
発散させるのに体を疲労させるのが一番である。

それを、ただの箱とだけ対話し、外界と遮断してたら
考え方も歪んでいくが、外界には公表してこないので

誰にも気付かれず変わった性格が形成される。

事件が起こって親ははじめて気付くのだろう。

親が無関心で放し飼いの結果である。
大人しいからほっといたと言うんだろう?バーカ。

¢(_ _)Zzz
~
[PR]
# by SNOOPYtripping | 2005-07-03 04:20 | ぶつぶつゆうとるで

馬鹿ジジイ&ババア

昨日朝、よそ行きの服装の50~60歳の男女三人がいた

男性は背広をハンガーに掛け、カバーに入れて持っている
二女性は真珠のネックレスをして、
一人は広いつばのある花のついた帽子を被り
いかにも遠方から来た様子
その三人は例の福知山線に逆方向の電車に乗っていた

尼崎を過ぎて三人がソワソワしだした。

事故現場付近で彼らは立ち上がり、そこを指差し、
その後手を合わせた。

オイオイ、
子供の頃、『人に指差してはいけません』といれたことありますね。普通。

おじさんおばさん達は不幸にも
たまたまあの電車で事故に遭った
仏さんにたいして指差していたのである。
後で手を合わされても仏さんにしたら、何とも複雑である。

私にしたら『お前がそこで埋まっとけや』てなかんじである。

若い世代が指差しているのは何とも思わない。

白髪まじりの男女だから大問題なのである。

伊達に年だけとってうわべだけ立派になった人達である
ニュースでも言っていた。
『こどもが尊敬して目指す大人がいなくて、
反面教師の大人ばかりだから子供は無気力になんだ』
と。

馬鹿な大人と笑われないように
気をつけようと思う。

¢(_ _)Zzz
~
[PR]
# by SNOOPYtripping | 2005-06-27 09:07 | ぶつぶつゆうとるで

もう寿命

ノゲイラの試合の直前にテレビが映らなくなった。

テレビが復活したらシウバが勝って両手を上げていた
スポーツは結果より過程が大事なんだな

¢(_ _)Zzz
~
[PR]
# by SNOOPYtripping | 2005-06-26 23:20 | ぶつぶつゆうとるで

梅雨入り

一年の半分が過ぎたことになる。ちょっとヒク。
梅雨明けは7/20ぐらいって梅雨っていうか、
雨期?と思ってしまう。
梅ができる頃の雨。なんとも、いとをかしである。

日本が亜熱帯気候になったところで生活様式は
日本のままだし、建築様式が、タイみたいに開放的にならないから、
涼しくないし楽しくならないだろう。

気温が高くなって梅がなるのかも不安である。梅雨じゃなくなるじゃないか!?

豪雨の度合いも激しいだろうし、亜熱帯特有の伝染病が
日本にも猛威を奮うことになりそうだ

蒸し暑くて今よりイライラがつのる
荒んだ国民になってしまうかもしれない。

日本は暑くなってもバカンスにならないだろう


¢(_ _)Zzz
~
[PR]
# by SNOOPYtripping | 2005-06-11 15:06 | ぶつぶつゆうとるで

そういえば2

あのひとはヨシキって名前だった?
Xって今活動してるのかな
興味ないな

¢(_ _)Zzz
~
[PR]
# by SNOOPYtripping | 2005-06-06 00:22 | ぶつぶつゆうとるで

そういえば

TOSHIKIとキムタクって同じカテゴリーだよね

って昔から思ってた。
ときには見間違うこともあった

工藤静香もそう思ってたんだろうな

¢(_ _)Zzz
~
[PR]
# by SNOOPYtripping | 2005-06-05 23:22 | ぶつぶつゆうとるで